便がゆるい、血便、下痢~さいたま市周辺の動物病院にて~

2017/11/22
ロゴ

さいたま市は岩槻区、東岩槻駅前通りにある東いわつき動物病院です。

本日は犬猫の下痢が多く来院しました。

急に寒くなってきて、体調を崩しやすくなっているものと思われます。

なので、今回は予防的にフードの紹介です。

対応に困っている方はこちらで記載しています。

 

__________________________

 

お腹こわしやすい子には当院ではブルーバッファローのGIをお勧めしています。

何が良いかと言うと、『プレバイオティック線維』が最新の栄養学に基づいて入っていることです。

不溶性線維(うんちの量が増える線維)と可溶性線維(うんちの質が良くなる線維)の種類が複数入っています。

複数入っていることで、腸内の微生物がそれぞれ好む栄養をとれて、マイクロバイオーム(腸内の微生物群)を育ててくれます。

 

根本的に腸内が元気になる可能性が、現在あるフードの中では一番高いのではと感じています。

 

まあ、合う合わないは生き物ですからあるでしょうから試してみないとわからないのも事実ですが。。。

 

下痢しやすいのであれば、その材料(フード)を一度見直してみても、良いかもしれませんね。

 

 

__________________________

 

 

近隣(岩槻、見沼区、さいたま市、春日部市、蓮田市、白岡市、久喜市、宮代町など)の方、東いわつき動物病院へのご質問はこちらから

 

東いわつき動物病院HPへ(さいたま市 岩槻区 動物病院)