2020年狂犬病集合注射(さいたま市)

2020/04/10

さいたま市の2020年の狂犬病集合注射が、新型コロナウイルスの為中止となりました。

その為、狂犬病予防接種は動物病院での個別注射となるかと思います。

狂犬病予防法では4月から6月の間に接種が義務付けられておりますが、7月以降への延期も検討中のようです。(4月10日現在未確定)

 

 

当院では、4月現在さいたま市から委託を受けていますので、狂犬病の鑑札等を集合注射と同じように発行することができます。

発行に伴っての手数料は特にかかりません。

 

フィラリア予防と合わせて狂犬病予防接種を行うことをお勧めいたします。

その時は市から送られてきている狂犬病集合注射のはがきまたは封筒を一緒に持ってきていただきますと、手続きがスムーズに行えます。(持ってこなくても手続きはできます)

土日祝日は混み合う傾向ですので、平日にご来院できる方は週末をさけての来院をお願いいたします。

 

 

通常行っている動物間の伝染病対策・衛生管理以外に、新型コロナウイルス対策を当院でも行っております。

来院されるかたも咳エチケットや体調がすぐれない時の来院を控えていただいたり、お電話でご相談をまずはしていただくなど、みんなで新型コロナウイルスの終息に向けての対策を頑張っていきましょう!